あひるの日記

社会人4年目のOLが自分のためにメモするだけのブログ

社会人の語学留学、海外留学体験記が載っているブログ

海外留学がしたい! 英語勉強しつつ、海外留学ブログを読み漁ってるので海外留学ブログをメモ。 語学留学、社会人留学した方のブログ ユタ州留学日記 →アメリカユタ州に語学留学した方のブログ。この方が留学した年齢も近いためとても親近感が湧きます。 花…

ふるさと納税でもらったミカンが一人で食べきれない量だった2019年

社会人2年目の2019年秋、初めてふるさと納税をしてみました。 寄付額の上限や、申請方法についてわかりやすいサイトが多くて助かる助かる。 ちなみに、わたしが利用したのは「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」です。 ふるさとチョイスは検索したら…

お笑い芸人のラジオ番組まとめ【20代後半女性におすすめ】

最近、予定の無い休日には1日中ラジオを流して作業しているくらいラジオにハマっています。面白すぎて作業の手が止まることもしばしば・・・ 本記事では、おもしろいラジオ番組を知りたいという20代女性に向けて、お笑い芸人がパーソナリティのラジオ番組を…

感動映画『プレシャス』あるひとりの少女の人生

感動ヒューマン映画「プレシャス」。自分の人生から逃げいない強い女性は、やっぱり素敵。

レンタカー事故経験者が伝える!保険加入の大切さ

レンタカーを借りようとしているみなさん! とくに、大学生! レンタカーを借りるときは保険に入ってください。 もう一度言います。 レンタカーは保険に入るべし! 人生初のレンタカー交通事故に遭遇! 友だち7人と富士急までレンタカーを使って行ったんです…

高倉町珈琲「特性クリームのリコッタパンケーキ」を食べたよ

高倉町珈琲の特製クリームのリコッタパンケーキを食べて女子大生力をあげてみました。

可愛くて美味しい!コンビニアイス5選!

最近はSNSでおしゃれなアイスの写真をよく見かけますね。いいねをたくさんもらえること間違いナシのアイスを集めました!

【運営報告】めちゃめちゃPV数少ないけど報告します

ブログ開始3ヶ月、初めての運営報告です。運営報告の是非はよく耳にしますが、私はします。こんなに低い運営報告は他にないでしょう。

江戸時代のアイドル、新撰組

幕末はイケメンに溢れています。その中でもアイドル的存在なのが新撰組。

台湾映画『若葉のころ』この世で最も爽やかな初恋はこちらです

17歳の初恋。子どもと大人、青春を経験した誰もが共感できる台湾発純愛ラブストーリー。

大学生の私がやりたいこと、やりたくないこと

やりたいこと・やりたくないこと、考えたことはありますか?書き出すことで自分が見えてきますよ。

簡単!オシャレになるには白靴下を履くだけ!

おしゃれは足元から。白靴下を履けば一発でおしゃれになれます。

履き心地から選ぶスニーカー

人間の足は1日に約540トンもの重さがかかっていると言われています。人間の足の形とそれに合う靴の種類をまとめてみました。

恋愛に迷ったら東京大神宮のおみくじを引け!

リア充に憧れる人も、片思い中の人も、恋人がいる人も、一度は訪れたい縁結びのパワースポット東京大神宮。おみくじに書かれている内容はかなり当たります。

話題のバンド、キュウソネコカミ

自分の周りでの出来事や、社会に対する怒り、どストレートに歌っているバンド「キュウソネコカミ」をご存知ですか?

暇な大学生必見!長期休みに見たい映画10選!

たまには1日家に引きこもって映画を漁ってみませんか?名作からオススメまで10本の映画を揃えました。

今、あえてのasics(アシックス)

アシックスは体育館シューズだけじゃない!アシックスのスニーカーを集めました。

初めての韓国旅行で必要だと感じたこと、それは会話。

初めての韓国旅行!初めてのひとり飛行機!初めてのひとり海外空港泊!

今からでも遅くない、隣のあの子に差をつけろ!

どんなスニーカーを履いていますか?せっかくなら隣のあの子に差をつけてみませんか?

!鑑賞記録!ジョゼと虎と魚たち

久しぶりに邦画を観た セリフが少なくて、ゆるゆるっとしてて、テンポがゆっくりで、現実的な邦画感がたまらなく良い 一回観ただけじゃまだ理解しきれてないというか、 これからまた時間おいて観たら、もっと何か思うことあるんだろうなっていう映画 池脇千…

!鑑賞記録!「catch me if you can」

観終わってから気がついたのですが、この映画、実話を基にしているんですね… こんなキレイな話が実話なのかあっ!?! ってくらい、まとまっています。 ディカプリオが演じる主人公は天才詐欺師、パイロットやら医師やら弁護士に扮して小切手を偽造し大金を…