あひるの日記

社会人4年目のOLが自分のためにメモするだけのブログ

!鑑賞記録!「catch me if you can」

 観終わってから気がついたのですが、この映画、実話を基にしているんですね…

こんなキレイな話が実話なのかあっ!?!

 ってくらい、まとまっています。

 ディカプリオが演じる主人公は天才詐欺師、パイロットやら医師やら弁護士に扮して小切手を偽造し大金を手に入れていきます。

 主人公、なんと、21歳で逮捕されます!私と一緒じゃん!わけえ!

 事あるごとに、彼は父親に手紙を出します。これは観ていて、とーっても寂しくなるんですけど、頭良くったってそれと精神年齢は比例しないんだなあって。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

 

 私は映画観るとき、パッケージから選ぶんですが、映画ってパッケージ負けするもの多いなって感じてて。  パッケージが恐れ多すぎて手出せないのとかあるんですね、躊躇しちゃう。

 でも、この「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」はパッケージがさっぱりしてて、むしろ、手に取りやすいです。