あひるの日記

社会人4年目のOLが自分のためにメモするだけのブログ

今からでも遅くない、隣のあの子に差をつけろ!

街ゆく人々は男女を問わずスニーカーを履いています。
そんな人々の足元を見るのにハマっているわたしが、隣のあの子と差をつけられるスニーカーを紹介します。

 

  1.ニューバランス

これはもう、スニーカーブームの火付け役といっても過言ではないでしょう。
ニューバランスを履いてる人を見ない方が難しいはずです。

詳しくは….

www.jimpei.net

 

【574】

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574

 

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574 (バーガンディ(FBR)/26)


カラーが豊富でカジュアルなデザインが男女ともに人気です。 

 

【996】

[ニューバランス] new balance スニーカー WR996 HG (ネイビー(HG)/23.5)

 

[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 D (16春夏1) MRL996 D (16春夏1) KB (バーガンディ(KB)/25)

 

こちらは長年愛されている型です。少し上品な素材とカラフルな色合いが人気となってます。

 

  2.ナイキ エアマックスシリーズ

機能性に富んでおり、近未来的なデザインと独特な色彩のスニーカーを"ハイテクスニーカー"と呼びます。

エアマックスはハイテクスニーカーブームの先駆けとなり、今でも毎年新しいモデルが生まれ愛されています。

 

エアマックス90】

(ナイキ) Nike メンズ Air Max 90 Essential エアマックス 90 エッセンシャ, ランニングシューズ [並行輸入品] , 26 CM (US Size 8)
(ナイキ) Nike メンズ Air Max 90 Essential エアマックス 90 エッセンシャ, ランニングシューズ [並行輸入品] , 28 CM (US Size 10)

派手な色の組み合わせとストリートファッションに焦点を当てたデザイン性によって、エアマックといえばこれ!という型になりました。

 

  3.コンバース オールスター

シンプルなデザインでどのような服装にも合わせやすい形が特徴的なスニーカー。こちらは、ハイテクに対して”ローテクスニーカー”と呼ばれています。

一足は持っていて損はない、むしろ益しかないでしょう。

 

 

[コンバース] CONVERSE ALL STAR LIGHTS HI AS LIGHTS HI 1R861 (ホワイト/4)

(コンバース) CONVERSE オールスター MAコットン メンズ スニーカー ハイカット ミリタリー CONVERS ALLSTAR MA-COTTON HI

イカット(足首が隠れる長さの靴)がキテますね。

 

  4.アディダス スタンスミス

これはもう、皆さん一度は見たことがあるでしょう。テニスプレイヤーのスタンスミスさんに由来しているのですが、彼は今でも多くの人の足元で微笑んでいます。

 

 

[アディダス オリジナルス] adidas Originals STAN SMITH S75074 S75074(ランニングホワイト/ランニングホワイト/グリーン/26.5)

 

【スタンスミス ベルクロ】

 アディダス adidas スタンスミス CF TF コンフォート ベルクロ ホワイト×ゴールド 26.0cm AQ5358

毎シーズン様々なブランドとコラボし、アクセントとなるカラーが新しくでています。

最近のスタンスミスには、靴の側面にゴールドで『STAN SMITH』という文字が入っています。

 

  5.リーボック インスタポンプ

奇抜な色合いとゴツめのデザイン、履きやすさが売りのインスタポンプシリーズ。これこそがTHEハイテクスニーカーです。

 

(リーボック) Reebok スニーカー メンズ 男性用 インスタポンプ フューリー ロード Flash Red/Motor Red/White/Coal 限定(V69399) 28

【インスタポンプ フューリーテック】 

Reebok INSTA PUMP FURY OG GREY リーボック インスタ ポンプ フューリー OG グレー メンズ シューズ 8(26),-

靴紐の代わりに付いてるのが、そう!ポンプボタンです!ここを押すと空気がはいり自分の足の形にフィットしてくれるのです。斬新。履きやすさ抜群。

 

  6.アシックス ゲルライト

アシックスと言えば、体育館シューズというイメージがありませんか?笑

走り回ったあの日々、私たちの足を守ってくれたのは、言うまでもない、アシックスなのです。

 

【ゲルライトⅢ】

(アシックス) asics Tiger GEL-LYTE III [タイガー ゲルライト 3] WHITE / WHITE tq534l-0101 27.5

(アシックス) asics Tiger GEL-LYTE III タイガー ゲルライト 3 バーシティ パック NAVY / WHITE tq5z2n-5001 29.0

 

どうですか、上記のモデル!

あの頃の体育館シューズとはまた違った、スタイリッシュなデザイン!

ソール部分の”ゲル”がクッションとなって足に負担のかからない歩きやすさを実現します。

 

  7.プーマ ディスクブレイズ

こちらもハイテクスニーカーのひとつ。少し落ち着いた色合いの割に目を引くデザイン、ファッションのアクセントとなること間違いなしです。

(プーマ)PUMA スニーカー DISC BLAZE FELT ディスクブレイズ フェルト 358820-03 ブラック US6-24.0

PUMA(プーマ) DISC BLAZE FELT(ディスクブレイズフエルト) 358820 01 ポッティングソイルブラウン

 

こちらも靴紐がありません、代わりに真ん中のダイヤルがカチカチと回ります。これで自分の足に合わせることができます。

 

  8. パトリック ベルミントン

フランスの老舗メーカーのスニーカー。知性的かつ上品な無駄のない形が個性的です。

f:id:velminton:20160420145903j:image

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yofuku/pt527700.html?sc_e=slga_pla

 ちなみに、わたしはこれが欲しすぎて、はてなidにしてしまいました。

 

 

気になるスニーカーは見つかりましたか?

周りとは違うスニーカーを履いて、ぜひ隣のあの子に差をつけてみて下さい!

 

 

ではまた!

 

 

--余談--

わたしは、上記で紹介したアシックスゲルライトⅢを狙っています。ダサかっこいいと思う。