あひるの日記

社会人4年目のOLが自分のためにメモするだけのブログ

【運営報告】めちゃめちゃPV数少ないけど報告します

f:id:velminton:20160604030637j:plain

ブロガーっぽいことします。
初!運営報告!ぱちぱちぱち〜

 

5月の運営報告

5月のPV

500ちょい!(笑)

ちなみに、ブログを始めて約3ヶ月です。

このPV数で運営報告するの、めっちゃ恥ずかしいです。

他のブロガーさんは10000PVとか、私の20倍以上ははありますからね〜。

 仮に月1万PVあったとして、500PVを達成するのは…

10000PV÷30日=333.333…
1日ないしは2日で500PV超えてる!! 

PV数はあくまでひとつの指標でしかないとしても、月間500PVのブログと10000PVのブログでは説得力が違ってきますよね。

これだけ読者の方が見てるのかって思うと、わたしも覗いてみたくなりますもん。

 だからといって、PV数だけを追うつもりはありません
(PV数少ないから開き直ってるように聞こえる、というか開き直ってるのか…)

文章とか内容とか、言いたいことをちゃんと伝えられるように!
このブログ読んでておもしろい!って感じてもらえるように!

5月の収益

7!(笑)

わああああああいv(^_^v)♪

自分の作ったもので稼いだのは生まれて初めてです。
この7円はとっても貴重です。
まさか、人生のうち7円で喜ぶ日が来るとは思いもしませんでした。

友だちに話したら「えっ?7円?バイトした方がいいじゃん…」と言われたんですね。(笑)
そういうことではないんだああ!!って思ったけど、言い返す気力なくて「はは〜…」って終わらせました。(笑)

7円の内訳はアドセンスの収益です。

アドセンスの画面に7円という数字が表示されたときの感動といったらもう、叫びましたよ。(笑)

スタートラインにようやっと位置についた感覚です。
これからはお金を稼ぐことをより意識していきます。

 

 

ブログで自分の考えを発信するようになってから、発言ひとつひとつを大切にするようになりました

言葉に責任を持つこと、難しいですよね。

SNSが主流の現代ではなおさら、発言力とか発信力は有効な手段です。

もっともっと、発信力をつけて自分のアピールをしていきたいなあ。

 

6月は楽しんでいきます!

5月はブロガーオフ会に参加して色んな方とお会いしました。

個性的な人ばかりだったなあ。(笑)

そしてとっっっても楽しそうでしたね!!

わたしも楽しいです、けど、まだまだ楽しめるし、楽しみます

 

6月の目標やりたいこと

f:id:velminton:20160604030822j:plain

このような記事を見ました。

nogunori.hatenablog.com

のぐのりさんは、こんなことを仰っています。

目標…って言葉で設定しちゃうと、なんだかやらなきゃいけないことっていうイメージが強くなってしまうんですよね。

それよりも、やりたい!したい!というものごとをリストにしたほうが、私にとっては実現可能性が高くなるかなと思ったんです。

なるほど。私の場合、目標には見栄を張って大きなことを掲げがちです。
やりたいことならば、ありのままの気持ちを書けるかな。

 

では、さっそく。

  • 記事を25個以上書く
  • ブログ収益を1000円以上にする
  • ブログPV数を1000PV以上にする
  • 体験したこと記事を書く
  • 文章の書き方を勉強する
  • ブロガーの方と会う

こんな感じで6月も楽しんでいきまっす!

 

ではまた!