あひるの日記

社会人4年目のOLが自分のためにメモするだけのブログ

高倉町珈琲「特性クリームのリコッタパンケーキ」を食べたよ

わたし、女子大生なんですよ!
ですが、女子大生感がまるでないんですね。いつも歳上に見られるし〜。
女子大生のイメージって、華やかで茶髪でくるくるパーマで…パンケーキ大好きな感じ?

そう、パンケーキ!!

と言うわけで、ザ女子大生に近づくために『パンケーキ』を食べてきました(^O^) イェイ!イェイ!
美味しかったですよ〜!リピート決定です。

高倉町珈琲『日本一のリコッタパンケーキ』

f:id:velminton:20160615002721j:plain

高倉町珈琲は全国13店舗あります。都内だと、東京のはずれにありますね。
詳しくはこちら
高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE

店内がシックでおっしゃれ〜でした。ソファがあり、机ひとつひとつが広かったですね。落ち着いた雰囲気とはこのことかっ!てぐらい静かで居心地がよい。

高倉町珈琲の名物といえばリコッタパンケーキです!
…ドヤ顔でタイトルにしたんですけどね。
わたし、リコッタパンケーキという存在を今回初めて知りました(笑)
リコッタパンケーキとは、リコッタチーズを使用したパンケーキだそうです。
ほおお、リコッタチーズ…知らない…
リコッタチーズとは、

リコッタはホエイ(乳清)から製造するので低脂肪なのが特徴です。
さっぱりした味で、やわらかで口当たりが良く、ミルクの自然な甘さが残った乳製品です。
また、リコッタの中でもホエイに生クリームを加え作られたリコッタは、よりクリーミーな味わいが楽しめます。 

 引用  https://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/ricotta/

そういう名前のチーズってことか!さっぱりとしてるのね、おっけい。

ちなみに、リコッタパンケーキと調べたら「bills」というパンケーキ屋さんが出てきました。世界一の朝食を提供してくれるそうな。
食べに行くパンケーキ屋さんリストに追加済み!

特製クリームのリコッタパンケーキを食べてみたよ!

f:id:velminton:20160615002721j:plain

どどーん!こちらがリコッタパンケーキです!おいしそう〜〜!
この時の自分いいな〜これから食べられるなんて…(笑)

下から、

  • キャラメルソース
  • パンケーキ2枚
  • 特性クリーム
  • ナッツ

こんな順番で重なっていました。

 

f:id:velminton:20160615002817j:plain

パンケーキがあっさしてて食べやすい!
そして、その分クリームに甘さがあったのでバランスがちょーうど良かったです。

 

f:id:velminton:20160615002852j:plain

そこに、キャラメルソースをつけて食べると、キャラメルの苦味が加わってまた違う味になりましたね。
キャラメルソースがなかったら正直、甘くて食べきれなかったかもしれないというのは内緒(笑)

 

完食!結構ボリュームありましね。

おまけで…フルーツフレンチトーストも食べちゃいました

f:id:velminton:20160615003337j:plain

友人と食べに行ったので、わたしは有名なリコッタパンケーキを頼み、彼女はフルーツフレンチトーストというものを注文しました。
メニューの中で断トツでカラフルでした(笑)
とにかくフルーツがたっくさん!
ベリーのソースもかかっており甘さはそこまでありませんでしたね。
生クリームが添えてありまして、お好みでつけて食べれるという甘いもの好きには嬉しい仕様になっておりました。

高倉町珈琲みなみ野店

今回、わたしがパンケーキを食べたのはみなみ野店というところです。
高倉町珈琲は朝早くから夜遅くまで開いているのでとても便利ですね。
わたしは夜に行ったので、人はあまりいませんでしたね。
年齢層は広くて制服を着た高校生から仕事終わりっぽい大人の方までいらっしゃいました。
一人暮らしの学生にはお値段は高めなので、自分へのご褒美として行こうかなという感じです。

高倉町珈琲みなみ野店

  • 7:00~23:00(L.O 22:30)
  • 定休日なし
  • 禁煙74席、喫煙16席、テラス席6卓(12席)雨天時はクローズ
  • ペット連れ可
  • JR横浜線八王子みなみ野駅」下車 西口ロータリ横 徒歩2分

高倉町珈琲 みなみ野店

食べログ 高倉町珈琲 みなみ野店

 

美味しいもの食べてる時って本当に幸せですよね、女子大生感とかすっかり忘れて堪能しました(笑)
いかがですか?食べたくなりましたか?(▼∀▼)ニヤリッ

ではまた!